41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜モス

今日は夜モスしてきました!ビッグメンチカツサンドと 香るラベンダーゼリーとふどうのシェイク メンチカツは揚げたてでやってきてヤケドしそうになりながら食べた。ジューシーで美味しかった~今日は夕方ごろ家を出たら、空気が少し涼しくて「そろそろ秋だ…

美しき

今日は原田マハ『美しき愚かものたちのタブロー』を読みました。お供おやつはスナックミーのおかき揚げあんこ。あまじょっぱい。 原田マハさん、名前だけ見てて読んだことはなかったのですが、人からオススメされたのを思い出したのと、あと、なんか、疲れて…

幸せメイキング

今日はカレーを作りました。 Twitterでバズっていた簡単レシピ。材料切ってレンジでチンするだけなら、料理ほとんどしない私でも作れるでしょ~と気軽に作ったら なんと時短レシピのはずが一時間かかりました。 びっくり。 朱音さんの不器用さがわかる所要時…

できるときに

ケーキをもぐもぐ。朱音です。 甘いものは好きでも、ケーキを毎日食べることは、お金や時間や価値観の関係で厳しい。食べられるときに美味しく味わって食べます。今日は買い物に行けたので、Twitterやnoteを見て買いたかった『ゲイ風俗のもちぎさん』とWeb連…

カラフルに惹かれて

9月最初のスナックミーが届きました。月に2回おやつが届くという、最初でこそ非日常であった開封の儀式が、そろそろ日常になって義務になってくる頃です。でもね今日開けてみてびっくり。色合いが、今までの中で一番かわいい!! まず箱の中、先月は段ボール…

黄色い幸福

家は眠いし図書館は早く閉まる。よしマックで残りのノルマ片付けよう! と思ってマックにきた朱音さんですが、今ものすごい眠気に襲われています。なぜだ…チキンとマックフィズしか食べていないのに…夜には勝てないのか… ところで、マックフィズ黄金桃、甘く…

いつだって楽しみはある

はじめてアイハーブで買い物してみました。 SNSで購入品紹介を見るのが大好きな朱音さんですが、無印も100均も好きだけど、よくアイハーブとは何ぞ??海外品が安くで買える?気になるから買ってみるか、のノリでお買い物しました。 こちらが購入品。 一個ず…

理想

紅茶が好きだけど、ティーポットとかソーサーは持っていないな。 ずっと欲しくて雑貨屋さんやハンズに焼き物屋に行くときはいつもチェックするけど、なかなか「欲しい!」ものがない。 しかし、この形がいい!という理想がないのです。 おそらくインプット不…

じわじわと浸食

セザンヌの新色リップとチークがほしいな、と思って買い物に出かけた。二年前には考えられないなあ。私がコスメコーナーでテンション上がるなんて。 もちろん突然はまったわけじゃなくて、ここ二年ほど、ずっとTwitterとかインスタとかはてブロとかのネット…

練習あるのみ

お昼にマックで月見バーガーに月見パイを食べました。朱音です。 月見バーガーが大好きで、毎年この時期はマックに通います。美味しかった…。月見パイはもちとあんこでお月見のときに食べる団子の定番って感じがして良きでした。 今日はワードで、ちゃんと普…