41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛らしき迷い

レジ周りの100円以下の珍しいお菓子を買っちゃいがち、朱音です。 たまーーに利用するスーパーへ寄ったらこんなかわいいムーミンのお菓子が!!うっかり全種類制覇しちゃった。 中身は個封で、一つ一つの袋デザインまで愛らしいとは…!今日食べたいちごバタ…

一粒の幸福

世間はバレンタインデー。こんにちは朱音です。 ずーーっと気になっていたサロン・デュ・ショコラデビューを果たしまして、チョコが届きました。わーい! 実はサロショを知ったきっかけが、以前好きで読んでいた「オタシェア!」というコミックエッセイから…

手軽な贅沢ーウチカフェ×GODIVAコラボスイーツー

久々にローソンに行ったら、ウチカフェとゴディバでコラボスイーツを出していました。これはチョコ好きの体が唸る…!食べねば〜!というわけでその時買えた2種類を食べてみた。 ○ドゥ クレームショコラ リッチなケーキだ!チョコレートムースやクリームが3〜…

春をお迎え

月一で無印良品に行ってしまう、朱音です。 無印に行くたびにお菓子や気になるご飯系を買い込んでしまうので、無印のことを食のデパートだと思い込んでいる節がある。そんな2月の無印良品紹介です。 1年に1度のお楽しみ、桜のお菓子が置いてある季節は問答無…