41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

ジャン・ポール・エヴァン タブレット

諭吉がチョコに変わる季節。そしてチョコはあごにきびの栄養になってゆく。そんな朱音さんです。

 

f:id:ayame86:20240210113107j:image

 

催事で購入してきたチョコを食べていきます!今日は念願のジャン・ポール・エヴァン

売り場のお姉さんにショコラもすごいおすすめされたけど、パッケージの色味に惹かれてタブレットに。

 

タブレットキャラメルエッフェル

f:id:ayame86:20240211221411j:image

キャラメルと聞いて、中からフィリング溶けてきたらどうしよう(どうしよう?)と思っていたけど、普通に全チョコ。なのにキャラメルのくどくない甘さが凝縮されていてラストに塩が効いているマリアージュで、とんでもなく美味しい…!なにこれ!!とても好き。

 

 

f:id:ayame86:20240211221541j:image

 

こっちもこっちで、甘すぎなくてしっかりカカオが香りが楽しめる。そしてカカオニブのぽりぽり具合が楽しい。食感まで楽しめるの良い〜

 

てっきり初見の印象ではノワールトリヨンフが好みかと思っていたけど、断トツでキャラメルエッフィルでしたわ。

食べてみないとわからないというところも、チョコの楽しいところだね。