41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

積み上げること

休日は食べたいときにご飯やおやつを食べて、好きな飲み物をいくらでも試せるお家ドリンクバーができて、眠りたいときにお昼寝ができるのがいいな~。朱音です。 お昼は、オムライスに昨日のハッシュドビーフをかけて食べました。ツヤツヤで照れ屋さんなオム…

きみはどうやって来たの

最近お気に入りの花屋さんで購入したプチブーケ。 「ウェディング撮影のお裾分けです♪」のメモが値段カードにあって、お値段が手頃で白い花が欲しかったのもあって即購入。お花持ちながらスーパーで買い物するの初めてだった…朱音さんは我慢ができませんでし…

伝わらない愛

休みの日は何かを作らないとやってられない体になりつつある。そんな朱音さんです。今日は布マスクと、ツイッターで見かけたラッシー作り。布マスクは過去最高にかわいく仕上がり、ラッシーはじめじめした天気を感じさせないさっばり感がたまらない出来栄え…

いつか光る孤独

杏仁豆腐を頂いたのでもぐもく。最近は人から何かをもらうことが多いです。基本もらえるものは遠慮なく頂きます。 ずっと読みたかった、最果タヒさんのエッセイ連載『コンプレックス・プリズム』を読み進めています。コンプレックス・プリズム作者:最果 タヒ…

期間限定に弱い

今日もお疲れさまです。朱音です。棚から賞味期限の切れたカレールーを発掘したので、夕飯はカレーにしました。新玉ねぎを使ったカレーは、コクのある甘みでとても美味しくできました。愛してるよ新玉ねぎ。ずっと君のいる季節に留まりたいけど、期間が限ら…

日常を見つめて

お久しぶりの朱音さんです。 社会人になった朱音さんは、初給料でお花を買いました。 ずっと叶えたかった夢を叶えられて幸せ。生活に花を添えることを日常としたい。 仕事に関する懸念はたくさんあるけれど、どうせ出来事は起きるときには起こるのだから、今…