41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

2023-01-01から1年間の記事一覧

いつかのあなたへ

GW?長期休暇?何それおいしいの?通常運転で労働に励む朱音さんです。 はてブロの同じ時期の記事を振り返るメールで今日がこどもの日ということを思い出せました。退勤後スーパーに駆け込み柏餅をゲット。 今年もクロと柏餅で一緒に写真が撮れてよかった。…

とても久しぶりに、出勤前にスタバでのんびりする時間が取れました。おしぼりにメッセージが書かれているの初めて見た。画一化されたスタバでふと人間性に触れると心が緩むね。 時間的余裕も大事ですが、外に出てのんびりするというのも案外体力が必要なんだ…

満腹は誰のため

労働!!お疲れ自分!というわけで、朱音さんは退勤後に一人焼肉をキメに来ました。 はじめて来た焼肉きんぐで、制限時間内にたくさん食べようとどんどん注文していたら、写真を撮るのを忘れていた。 広告で見た北海道フェアの、左下のコンソメパンチ味のひ…

2023/2/11

やっと労働から解放される日がやってきた!朱音です。 お仕事の内容自体はきらいではないのですが、労働はどう足搔いてもしんどいですね。 2週間前に借りた本の返却をするために図書館へ。これから連勤が続くから新しい本は借りないでおこう、と思ったのに、…

マリアージュフレール ショコラ デ マンダレン サクラ

今日もチョコブログを。 ずーっと念願だった、マリアージュフレールのチョコ、ショコラ デ マンダレンを手に入れました。 コロナ前に行った銀座本店で初めて見た時から、食べてみたくて仕方なかったチョコを、やっとお迎えできてもうそれだけで感無量です。…

フィリップ・ベル バラのショコラアソート

休日に心を取り戻す生き物になりつつある。こんばんは、朱音です。 バレンタインシーズンに合わせて、チョコレート催事が各地で行われる季節になってきましたね。色んなところで買い集めているチョコたちを食べるのが最近の楽しみの一つです。 今日は憧れの…

2023/1/28

休日に図書館と喫茶店をはしごする、チョコとバナナのマリアージュに匹敵する最強の組み合わせ。そう思っている朱音です。 久しぶりに地元の大きな図書館へ行きました。特に借りたい本を決めずに棚をぶらぶらして、気になった本を片っ端から借りていく贅沢な…