41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

練習あるのみ

お昼にマックで月見バーガーに月見パイを食べました。朱音です。

月見バーガーが大好きで、毎年この時期はマックに通います。美味しかった…。月見パイはもちとあんこでお月見のときに食べる団子の定番って感じがして良きでした。

 

今日はワードで、ちゃんと普段考えていることを言語化しようとして書いていたらとても難しかった…のんびりおちゃを飲みながら書いてるこの日記とはまた違う緊張感があって大変だった。普段頭の中で考えていることがうまく出ないとき、ほんとは何も考えていないんじゃないか?と自分を責める材料にしがちだけど、実際はアウトプット練習不足なんですね。まじめな文章を書くのに慣れていないだけなのでした。毎日ワンテーマ、もしくは100字書く、というまずは脳みそが拒否しない程度に低いハードルを設けて、これからやっていこうと思います。