41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

じわじわと浸食

セザンヌの新色リップとチークがほしいな、と思って買い物に出かけた。二年前には考えられないなあ。私がコスメコーナーでテンション上がるなんて。

 

もちろん突然はまったわけじゃなくて、ここ二年ほど、ずっとTwitterとかインスタとかはてブロとかのネットで口コミを見てて、友達から使用感とか好きなコスメ聞いたり、鏡とにらめっこして自分の顔見つめて、色々化粧水とか試して自分の肌質に向き合ったり、YouTubeでコスメ動画見たりと、コツコツ知識と経験を積み重ねてきたのがここ2年くらいの話。

 

それがやっと売り場に出たときに「あ、この新作色がきれい!」とか「この商品、自分の肌に合いそうだな」とかの想像が楽しくなるのにつながったのだと思う。

 

私はほんとに、人から教えてもらったものにはまるのに時間がかかる人なんだな。ちなみに最短で半年。2年は普通。

すぐにのめり込むことはほとんどなくて、日々コツコツとためてある日急にドカンとくるんだよね。…その頃には教えてくれた人はどっかいってることが多いんだけどねえ(笑)ちなみに新色は見つからなかった。手ぶらで帰った。また今度。