41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の紅茶はSTASHのBreakfast in Paris ラベンダーの香りがお気に入り。 東京土産の東京バナナカステラがとてもおいしい。カステラっておいしいねえ。どうやら今日はうるう年。 知り合いに誕生日の人がいるわけでもないので、あまり意識せずに過ごしてた。…

2月の読みまとめ

今月もマンガが多め。 だけど、久しぶりに小説にハマりそう、そもそも小説の読み方を少しずつ思い出してきている感じに近いな。 そんなわけで、ネタバレもありつつ、今月読んだマンガ、本のまとめ。 鬼滅の刃19 鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス) 作者:吾峠 …

春の流れ

今日のお茶はルピシアの桜緑茶 お供にひよ子をつけてもぐもぐ 天気もいいので、本、マンガ、紙類を中心に部屋の断捨離を進めています。何年も紙類の断捨離は進めきれなかったので、そろそろ新しい流れを、頭の中にもほしい。たまにしか読まない揃えかけのマ…

手のひらを上に

TOKYO GIRLしてます朱音さんです。 そうです。 Perfumeの東京ドームのために!! Mステのポリリズムでひとめぼれしてから、早10年が経っていて、10年越しに生Perfumeを見られるという感慨から、東京ドームに着いた時点で泣きました。涙腺の仕事早い。 初めて…

ぽちぽち

今日はハンバーグを作りました。 パン粉を多めに入れたらすっごいふわふわになってね!!ほら、弁当のロコモコ丼とかにある、平べったくて肉の堅さしかないハンバーグってあるじゃない、ちゃんと肉の旨味もあって歯ざわりがふわふわのハンバーグができて嬉し…

これから

どうやら今日は、大安・一粒万倍日・大明日・神吉日・不成就日など、後半はなんだかわからないけど、かなりおめでたい日のようなので、この前買ったばかりの新しいお財布を卸す。 あ~~~かわいい! アブラサス、の小さい財布。今まで使っていたものと比べ…

あなたのために

前に手帳に書いた、やりたいことリスト2番目の「お気に入りのそば屋さんでかけそばを食べる」を達成してきました朱音です。 相変わらずだしが優しくて好きな味だった。 今日はあともう一つ、「脱毛する」も進めてきました! 今日は説明と支払いをして、施術…