41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甘やかな日々よ

世間は4連休。私はたまたま休みの朱音さんです。こんばんは。 今日はクッキーを焼いたり、焼き立てを食べながら読みかけの本を読了し、気の向くままにピアノを弾くというかなり楽しい休日を過ごしました。 そしてずっと読みたかった宮沢賢治『銀河鉄道の夜』…

願い

こんばんは、朱音です。 出先にあったフロレスタから愛らしいドーナツを持ち帰ってきました。 あまりのかわいさに4時間近く食べるのに躊躇してしまった… ちゃんと美味しかった。 おやつのお供に、写真にチラ見えしている『地縛少年花子くん』15巻を読んでま…

贅沢は一つの舞台に

こんばんは、朱音です。 ほかほかご飯の上に贅沢が大集合。今日の夕飯はサーモン漬けしらす丼でした。 みょうがの酢漬けを作る時に、初めて湯がいてみたけど色がきれいに出るんだな〜 夏バテ気味の体に紫蘇は効くね。久しぶりのサーモンも美味しい。 3時間睡…

思い出をどこに向けようか

健康診断お疲れ様〜〜! 絶食いやすぎて終わってすぐミスドに駆け込んだ。朱音さんから食をとったら骨と皮しか残りませんよっ。お医者さんには「体重が1キロ減った以外は大丈夫そうですね」と言われて苦笑いしてしまった。 ドーナツをお供に今日はこれを読ん…

慌ただしい日常でもお一人様お茶会は欠かせないよ。朱音です。 TWG TEAはお値段がラグジュアリーなのでたまにしか飲めない……銀座で背伸びして買ったという経緯も含めて、淹れた日が特別になるお気に入りの紅茶です。今日はホワイトスカイティー。大好きな白…

2021年6月の偏愛まとめ

久々にまとめてみました。マンガとアニメ、あと曲も書いてみる。梅雨はいやだね~ ・本 今日マチ子『Distance わたしの#stayhome日記』 Distance わたしの#stayhome日記 作者:今日マチ子 rn press Amazon 去年から今日マチ子さんのTwitterアカウントで日々更…