41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

幸せメイキング

今日はカレーを作りました。

f:id:ayame86:20190920201849j:plain

 

Twitterでバズっていた簡単レシピ。材料切ってレンジでチンするだけなら、料理ほとんどしない私でも作れるでしょ~と気軽に作ったら

なんと時短レシピのはずが一時間かかりました。

びっくり。

朱音さんの不器用さがわかる所要時間ですね。

 

味はばっちり美味しかったので、今度作る時は30分を目指します。

いやーそれにしても美味しかった。余った分冷蔵庫に入れるために冷まして置いていたんだけど、冷えてきたら熱々のときよりもとろみが出てて美味しそうだった。明日のお昼にも食べられるって幸せかよ。幸せのハードルは低い方がきっと生きやすく、幸せの自炊ができればきっと生きていける。

 

自分にとっての幸せってなんだろうな、ってよく考えます。哲学者になりたいんじゃなくてしあわせを感じたいのです。

 

昨日YouTube見ていたら、今年4月に放送されていたドラマ「きのう何食べた?」の円盤発売宣伝を兼ねた、1,2話ダイジェスト動画ってのがあって、うっかり視聴。お、面白い~!珍しくいい実写化!

ドラマ自体は放映地域じゃなかったので見れなかったのですが、放映時間に合わせてTwitterのタイムラインを見るのが楽しみだった。

 

マンガでは史郎の調理シーンは普段の仏頂面なんだけど、ドラマではすごい楽しそうに料理しているのが印象的だった。