41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑はいつでも

こんばんは、朱音です。 歯医者の帰りに美味しそうな子をお持ち帰りしました。 絶っ対おいしいでしょ君ーー!ぱくっ …コンビニで出会ったお菓子No.1になりました。 しっとりというよりぎっしりな生地に、甘すぎずくどくないしかし濃厚なチョコを楽しめるスイ…

甘い世界への誘い

こんばんは、朱音です。 突然ですが、画像にありますはチョコレート検定の公式テキスト。 そうなのです。 今度の夏に行われるチョコレート検定を受験しようと思います〜! 去年から気にはなっていたのですが、地元では開催されておらず… しかしこのご時世、…

今日も

今日も元気にもぐもぐ、朱音です。こちらは出先のアフタヌーンティーで買ったいちごメロンパン。メロンは入ってないのにいちごは入っているというけったいな食べ物。おいしかった 食べるのが大好きな朱音さん、今かなりのピンチを迎えています。 そう、親知…

重ねた先へ

朱音さんです。今日は用事を済ませた後、初めてロイヤルホストというお店に行きました。 丁寧な接客にびくびくしながら、黒×黒ハンバーグと、お目当ての苺ブリュレパフェをいただきました!! 美味しかったな… 去年東京で色々ぜいたくな買い物をしたときにも…

海から音色を探す

朱音です。大きめの手帳を買ってからというもの、万年筆でガリガリ書くのがクセになってしまいなかなかブログを書かなくなってしまいました。 これはTwitterも同じで、日記をアナログでつけたら呟くことがなくなってしまった…。自分は同じことを違う媒体であ…