41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今だっていつかの未来

出勤前にたくさん食べて飲むのが大好き。朱音です。 ルピシア会報誌についてた1月のお茶「ことぶき」。華やかに香り付けされた台湾茶だった。今年は紅茶だけじゃなくて台湾茶も沼りたいので、これから発掘していきたいね。 やっと読みたかった本を開く。三浦…

共感は罪

今日は「午後さんのレシピでガトーショコラを作る」を叶える休日にしました。 実は焦げちゃったけど粉を塗せばバレない 素敵。 ひび割れに積もる粉砂糖も雪のようで儚いね。 レシピ通りにミルクチョコ100g、ビターチョコ50gの分量にしたけど、甘さ控えめだけ…

すぐに行っちゃう

寒くてなかなか頑張れません。朱音です。 年末年始の繁忙期にやられてしまって、寝込む日々が続いています。でもようやく暗闇から抜けかけてきたので、今日発売のミスドとヴィタメールコラボのドーナツを買いに行ったよ! 右からショコラ ノワゼット、ショコ…

いいのかわるいのか

あけましておめでとうございます。朱音です。 仕事で走り回ってるうちに2021年が終わり、気づいたら2022年が始まっていた、そんな感覚です。まだ心身ともに2022年を受け入れられていない感じですが、徐々に慣れていこうと思います。 仕事終わりに、無印良品…