41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいものが届きました。 癒しがほしくて、ぬいぐるみを適当にググったら、かわいいものがあったので注文。 これね、アマゾンのレビューが面白くて買ったところがある。 このシリーズは初見だけど、このかわいさと手触りのよさは良き。 自分のメンタルの…

元気のバロメーター

こんばんは。人生の中でも大きい買い物のために一日奔走した朱音です。ぜんぜん決めきれません。誰か選んでって感じ。選択肢が多いと大変、というか選択に際して軸がなさすぎてそこも大変。車って走ればオッケーってわけじゃないんですね。 今日は買い物のつ…

一緒のごはんを楽しむこと

こんばんは朱音です。 朱音さんは二度寝するのが大好きなのですが、今日二度寝したらアウシュヴィッツに連れていかれる夢をみてしまいました。二度寝で人は幸せになれない。もうこの習慣をやめよう。てかなんでアウシュヴィッツ…??最近はそんな本も映画も…

ふと振り返る

結局今日のお昼は、よく行くうどん屋さんのおうどんとなすの煮浸しでした。おいしかったー家族でやってます!みたいな家庭的な雰囲気のあるお店で、手打ちで形は不揃いだけど小麦のあじというか生地の味と鰹だしベースのスープが心に滲みるうどんなので、た…

わくわく

カレーが食べたいぃぃー こちらは先々週に食べたココイチ。カレーというよりココイチにいって、好きなトッピングをするという楽しみを味わいたい。マギレココラボのために、数年ぶりに入ったココイチで見出した楽しみが、トッピングの自由さ。800円ぶん食べ…

すきなものは何ですか

家でティータイムする余裕ができてうれしい朱音さんです。今日のおやつは、東京成田空港で買った、キティちゃん塩キャラメルバームクーヘン 可愛すぎる…!!!! 食べるのがもったいなくて、皿に出して2時間くらい放置して本読んでた。 まだ残ってたルピシア…

おしつぶされないように

今日もそろそろ終わりそう。 朱音さんは休息日と称して、マンガアプリで「薬屋のひとりごと」を一気読みしたり、ミルクティーを作って飲んで、久しぶりに「言の葉の庭」を見たり、本一冊を読んで本棚の整理を少ししたりしたよ。ついつい、この前見た天気の子…