41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの

昨日の少しの無茶と、ぐずついた天気と、そもそも月の終わりと始めはしんどいというトリプルパンチで心が寝込んでいた朱音です。 立てていた予定の大部分を明日に、というか令和にぶん投げて安静に過ごしていました。 平成、私の生まれた年。 振り返るという…

とおい道のり

ブルボンのスヌーピーのクッキーはおいしい。個包装がかわいくて思わず写真を撮った。今日のお供はクッキーと微糖午後のミルクティーでした。 微糖ミルクティー、コンビニで全然見かけなくってさ!!やっと近所のスーパーで見つけてるんるんです。 学校にて…

脈々と祈りを

どうやら世間はGWで、平成が後2日で終わるらしい。どうも朱音です。 ゼミ発表を控えている以外に、日常に大きな波はありませんが、世間がそわそわしているというか、非日常ムードの漂う感じはきらいじゃないです。自分の日常に浸食してくるかは別としてね。 …

またいつか

インスタントのミルクティーと水を交互に飲む日左のガラスコップ、100均で購入したのですが、飲み口のガラスの薄さに驚き。片手で持ちやすいフォルムに、以外と容量があって水をがぶがぶ飲める。 もっと暑くなったら、梅酒と氷を入れて飲むのも楽しそうだと…

ベーコンポテトパイセンはきっとモテる

お久しぶりの朱音です。 最近はなんとなく、気分が落ち込む日が多くて、ご飯を食べる気力も、というか動かないから食べる気もしない毎日です。 それでも出る用事はあるので、なんとか家から出ては、帰りにマックでも行くか…、と、最近発売されたばかりみたい…