41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

いつだって楽しみはある

はじめてアイハーブで買い物してみました。

SNSで購入品紹介を見るのが大好きな朱音さんですが、無印も100均も好きだけど、よくアイハーブとは何ぞ??海外品が安くで買える?気になるから買ってみるか、のノリでお買い物しました。

こちらが購入品。

f:id:ayame86:20190908232221j:plain

一個ずつ語っていきます~

 

★個包装のマヌカハニー

マヌカハニーって、普通のはちみちとどう違うのかわからないけど、どんなものか気になる。でも瓶だと不便で使い切りが難しい…と思っていたところにこの個包装の商品!毎日使うとしたらちょっとお高いかもしれないけど、お試しならね。

 

★フラワーレメディー

気分の落ち込みが激しいので、なんとかいい方法はないかと辿り着いたのが「フラワーレメディー」です。発祥地のイギリスではコンビニやスーパーの一角で買えるくらいのお手軽な民間療法らしいです。受験生とかもよく飲むらしい。

 

丸い缶は、今やばい!!これは落ちる!!ってときの急な不安用のレスキューレメディー(あめちゃん)と、調べて自分に合いそうだと判断した二つのレメディー。こちらは口に入れて飲む液体状のもの。

今への不安や憂うつなどに効果的な「マスタード

理由のはっきりしている不安用に「ミムラス」です。

ミムラ山羊座のレメディーでもあるらしく、山羊座の強い私にはぴったりかもです。

 うっかりブランデー入りの本格的なの買っちゃった。グリセリンベースがほんとは欲しかったのでリベンジ絶対ですね。


トワイニングハーブティー

これ近所のスーパーで見たことないやつだ~~買っちゃえ。

カモミールはちょうど切れそうなので追加用。ざくろも好きなのでどんな味なのかたのしみ。

 

購入品は以上です。

しかし、初めての購入品が花の蜜とエキスとハーブティーって、私は妖精王か何かなのか…?

ほんとはチョコ菓子も買いたかったけど、ほっとんど売り切れで買えなかったので、いつかリベンジします。

 

そんなわけで、今日は初めての商品が届いてうっきうきな朱音さんでした。さっそくカモミールティーを飲んで寝ます。

f:id:ayame86:20190908232547j:plain

おやすみなさい