41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

理想

紅茶が好きだけど、ティーポットとかソーサーは持っていないな。

ずっと欲しくて雑貨屋さんやハンズに焼き物屋に行くときはいつもチェックするけど、なかなか「欲しい!」ものがない。

しかし、この形がいい!という理想がないのです。

おそらくインプット不足。ティーポットの理想の形というものがないのは、ティーポットをまだまだ見足りないか、それを形作る知識量がないんでしょうね。

あと私の好みが広いようで狭いのもあるかも…ストライクゾーンは多いけど、可愛いと欲しいは違うじゃない?アンティーク風もやちむんもネコものも、かわいいっちゃかわいいけど、買うのは違うのだ。

あとは、ティーポットにティーバック入れて飲む生活スタイルを確立していないのもあるかも、というか要因これかも。

ここ数年かけてでもいいから、ティーポットから紅茶を飲む習慣ができる生活をしたいな。