41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

この時期の桜の食べ物に目がない朱音です。今日はファミマでさくらあんまんをはふはふ。「桜」の焼き印のおされた淡い桃色の生地はほのかに香る桜味で、あっさりめのこしあんの甘さとおもちがおいしいのです。すっかり忘れていたんですけど、明日は学校の卒…

チャイのスパイス

おはようございます。朱音です。 三日坊主のクセがすぐにでたブログとなってしまった… ま、やっちゃったものはしょうがないので、のんびり続けていきます。 昨日の夜は、先輩たちとタイ料理食べてきた~ カレー二種類プレートで、スパイスが効いていて美味で…

春の香り

今日はめちゃくちゃいい天気~紅茶も春らしいチョイスにしようと、ルピシアの桜を飲む。 ルピシアの春シリーズ、今年の桜はほのかに香る桜に少し塩の味がして、和菓子のあんことも少し重めの洋菓子とも合いそうなフレーバーでよきです。お部屋の中が満開の桜…

溜めない習慣を

こんばんは。帰ったらアイス食べよう~と思っていたら、父さんからぜんざいをもらった朱音です。 あんこの甘さにはやっぱり緑茶だよね! 甘さ控えめのあんこに、これまた甘くないクリームを一緒に口に入れた後に、渋みのある緑茶で締める。この和の組み合わ…

ほっと一息

昼に用事を済ませた後、なんか、あーもう無理!ってなった日なので、すぐに帰って好きなお茶とおやつでなんとか落ち着けようとした。お茶もお菓子も、先月の京都・奈良旅行で買ったもの。一保堂のティーバッグのほうじ茶。ティーバッグだからとあなどれない…

自己紹介 朱音になったわけ

こんばんは。そろそろ夕飯が食べたい朱音です。 読んだ本の感想や、日々考えていることをアウトプットする場所が欲しい。 試しにやってみよう。 くらいの気軽な気持ちではてなブログに登録してみました。 本名でやる気はなかったので、ニックネームを考える…