41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

あけましておめでとうございます。朱音です。この挨拶っていつまで使えるのかしら。

 

2019年の振り返りも、2020年の抱負も

のんびりと考える時間がなかなか作れないけれど、お昼ご飯を買いに入ったコンビニでかわいい子を発見。

 

 f:id:ayame86:20200110160731j:plain

かわいいと温かさは正義かもねえ。中身はストロベリークリームだった。

 

それでもぼんやりと、今年はこんな年にしたいなあ、という希望がずっとあって。

 

今年からは、好きなものは好きとちゃんと言えるようなること。

好きなものを追求してもいいのだと、自分をゆるせるようになることが、抽象的な目標です。


あと、偶然聞いていたラジオでマーラーの巨人が流れてて、マーラーは3年前とかに聴いてから全然好きになれず、ほとんど聴いてなかったけど、今聴いたら普通いい曲じゃん、となったので、今年は食わず嫌いも治して好きなものを増やしたいですね。


今年もそんな感じで生きたいな