41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

栄養のとりかた

f:id:ayame86:20191017010330j:plain

深夜ラーメンを食べてきた朱音さんです。

カウンター席があいているはずなのに、なぜか女子大生3人の座る大きいテーブルでの相席に通されて「これ明日なったら顔パンパンになる~」「うちら年とったよね。1年生って19でしょ」「てか生きるって大変じゃない?色々とさあ~」なんて若い会話を聞きながら塩ラーメン食べてました。正直落ち着かなかったよ~

精神的にもう無理だ!ってなったときに、一人で夜ラーメンに行く習慣がついたのは、もう2年も前のこと。
どんなに悩んでいても落ち込んでもお腹は減ってしまうもので、こんな時間からハイカロリーなものを食べている!という背徳感を味わいながら啜るのが楽しいのです。一日中頭をつかってヘロヘロになった頭と体に、直接栄養を入れている感じがたまらなく好き。

いつか本当に、夜からラーメンを食べるのが無理な体になっていくから、今だけぜいたくをしておきたい。