41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

変わりゆく日々の中で

GWに連休はないけど普通の休みはあってありがたい。朱音です。

 

今日こそ春園ショウ『佐々木と宮野』10巻読みますよー!公式同人誌(!?)付きの10巻、社会人になった佐々木と受験生の宮野の、会える日々は少なくなったけど大事に過ごしている二人の、文化祭準備で終わった前巻の続きをずっと楽しみにしてたのだ✌️

f:id:ayame86:20240504160811j:image

ずっと電子だったから何気に紙媒体で初めて手に取ったんだけど、表紙マットなんだ…もう好き(チョロい)

 

 

本編めちゃよかったです。私がささみゃー好きな理由、BLって「二人だけの世界」として切り取られて描かれることも多いかな、と思うんですが(私のbl観が古いだけかもしれませんが…)、ささみゃーは、二人とまわりの友人たちや家族たちとの世界の中で日常を大事に過ごして、少しずつ変化を伴いながら回っているところが好きなんだ〜

あと、本筋とは関係ない何気ない小さな会話がぽろぽろ書かれているところも好き。

 

公式同人誌もめちゃよかった(2回目の日本語)

IF世界線でもみゃーちゃんはみゃーちゃんで笑っちゃったし、再会した二人が同じように日常を重ねて、互いに惹かれた合うまでの日々だった……

 

 

f:id:ayame86:20240504225537j:image

そして今年も、クロと柏餅を食べました。ガチャガチャで得たさくらとも🌸

いつもこのブログの通知で思い出すんですよね、子どもの日のことを。来年も思い出しておくれ。たぶん今よりも変化の多い日々を過ごしているはずだけど、たまには息抜きしてね。