41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

いつか辿り着く地へ

この前の三連休。なぜだかわからないけどとても病んでいた。

もうどうしようもないくらいに病んでいた。

 

せめて何か固形物を食べようと、お気に入りのラーメン屋に行ってみるも、食べても気分は晴れないままだった。

 


そうだ。旅に出よう。

 


ふと思いついた。

 


旅といっても県や国を越えるわけではなくて、日常の外に出たかった。家と学校と日用品の買い出しをするショッピングモールとコンビニの往復以外の、生活のための移動じゃなくて、心がわくわくするような運転を。

 

車で一時間の範囲で雰囲気のよさげな喫茶店を見つけたので、そこへ行くことに。

 

f:id:ayame86:20191110225358j:plain



 めっちゃ雰囲気すてきだった!!

お店の雰囲気も、セレクトショップのセンスも、食器も全部何もかもが、いつか朱音さんの行き着く最終形態って感じがした。


目や肩の凝りにいいという、キラキラした名前のローズヒップベースのブレンドハーブティーを注文して、ボーッとしながらのんびり飲んで、お店の売ってるもの物色したりした。あ、メガネケース買いました。


1、2時間程度の滞在だったけど、少しだけ非日常に浸れてよかった。



月星座いて座だから、心が死にかけたら、旅にでるのがいいかもしれないな。私にとってHPを削ってMPを回復する行為ナンバーワンは、旅にでること、なのかもと学んだ三連休でした。



まあもっと言えば、ここまで病む前に気合いでやりきろうとするクセを治した方がいいんですけどねえ。