41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

じゅわじゅわ

こんばんは。今日はファミマのデミグラスハンバーグに感動した朱音さんです。

 

なんとなくハンバーグを食べたいと思って、初めてチンするタイプのハンバーグを買うことにした。

電子レンジの中でシューシューいうので「破裂しないよな?」とはらはらしたけど、とても美味しかった!箸を入れたらジュワーっと肉汁がとろとろ出てきたのがテンション上がった。お肉料理には肉汁大事よね。

 

肉汁で思い出した。

昨日は餃子を作ったのだけれども(母の手伝い込みでも30分くらいで出来た!奇跡!)

 

ちょっとニラが少なくて味にパンチが効いていない、肉がジューシーではない餃子が出来上がりました。

私の料理は、いつも「食べられはするが特別うまくはない」ものばかりができあがりますね。

お菓子は得意なんだけどなあ。まあ、ニンニクはばっちり効いていたからいっか。

 

自分があまり料理が上手じゃないからこそ、いつでも確実に「美味しい」ものが簡単に手に入ることをうれしく思うし、いつでも美味しいものを作れるひとに憧れる。

 

 

餃子の皮はまだ余っているから餃子のおいしさを追求したいし、「きのう何食べた?」のドラマを全話見たばかりなので、しばらくは料理がマイブームになりそう。自分でも美味しいものが作りたい。