41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

もちもち

久しぶりのタピオカ~~

今日のフレーバーは、ミルク烏龍タピオカ、無糖、氷なし。

砂糖の取り過ぎを自覚しているので、甘さと引き換えに健康に気を遣う。

でも無糖にしたことで、烏龍の香ばしさ、タピオカそのもののほんのりとした甘味を楽しめたので、いい発見ができた。

 

私は考え事をするのがすきで、暇さえあればずっと何かを考えている。

それは、地球温暖化を防止するとか、紛争の憂慮とかグローバルワイドで人道的なものとかでもなければ、

数学の問題とかマグニチュードの計算とか、哲学的なことでも実用的なことでもなくて、

というか、何を考えているのかは私にもわからないけど、とにかく考えている。

 

この考え事ができるのって、私が学生で時間に余裕があるからなのかなあって思っていたけど、

やることのたくさんだったインターンシップのときでも「生えかけの親知らずが痛すぎて無理、楽しいけど帰りたい」って思ってたし、

一番精神が病んでいた3年前も、運転中に「今電柱に突っ込んだら明日学校に行かなくていいのかな」って思ってたりしてたので

時間の有無はあまり関係なさそう。脳みそが暇だと思ったらその辺の材料見つけて悩むでしょう。

これは治らないでしょうねえ。

だって太陽月いて座だし(突然のスピ)

 

考えるの楽しいし、なんだかんだ自分の軸にもなっているので、気にしないどこう。