41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

変化を慈しむ

少しずつ涼しくなってきて過ごしやすいな〜と思っていたのに、すぐ豹変する天候に振り回されてばかりの今日この頃。朱音です。

 

f:id:ayame86:20221018013443j:image

今日の仕事は自宅研修にて、朝食にたまねぎ丸ごとスープを作って、それを食べながらパソコンと睨めっこしてました。出勤がないだけでこうも心に余裕が出るのかと新たな発見でした。ずっとこれやりたいな。

 

 

仕事終わった後にかなり遅めの昼ごはんを食べにお外へ。

f:id:ayame86:20221018013725j:image

気になってたラーメン屋にて、ゆず塩ラーメン。味玉が思っていたよりも優しい味で、低気圧にやられぎみの体に染みて嬉しかった。

 

帰宅してからは今ハマっている『るろうに剣心』10〜15を読んだ。志々雄篇がいよいよ大詰めになってきていてほんとに止まらない面白さ。

このままラストまで突っ切ってしまいたいけれど、生活との両立で時間が掛けられない実情が半分、こんな楽しい時間を早く終わらせてしまうのはもったいない…の惜しむ気持ちが半々で、少しずつ読み進めている。

 

一気読みする快感もたまらないけど、日常に溶け込ませるように大事に進める時間も尊いと、新しい読書の楽しみに気づいたので、大人になってよかったかもな。