41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

これから

どうやら今日は、大安・一粒万倍日・大明日・神吉日・不成就日など、後半はなんだかわからないけど、かなりおめでたい日のようなので、この前買ったばかりの新しいお財布を卸す。

 f:id:ayame86:20200206181454j:plain

あ~~~かわいい!

アブラサス、の小さい財布。今まで使っていたものと比べても、ほんとうに小さい。

 

そして今日一日使ってみた感想

使いにくい!!笑

 

これは、早急にキャッシュレスを取り入れないと、小銭が入らないから大変だ!

まだ革が慣れてない、というのもあるだろうけど、元々たくさん入るようのものではないからね。いわゆるミニマリスト向けの、必要最小限を持ち歩くための財布だからね。

 

しかし色というこのサイズという、革の手触りといい、かなり好み。

通販だったから博打だったけど、大成功です。

 

いつだって初めては緊張するし、うまくいくかな?って、不安も大きいけれど

一歩踏み出せばあとは歩き続けることに集中できる。

一粒万倍日、この日に始めたことは何倍にもなって帰ってくる。

今年はお金の使い方を学ぶ年だから、自分のお金に気をつけることを始めた今日から、お金とはいいお付き合いをしていきたいね。

 

 

あとは小銭入れとかカード入れを別にして、併用するかを検討しなくちゃ。