41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

ぽちぽち

今日はハンバーグを作りました。

パン粉を多めに入れたらすっごいふわふわになってね!!ほら、弁当のロコモコ丼とかにある、平べったくて肉の堅さしかないハンバーグってあるじゃない、ちゃんと肉の旨味もあって歯ざわりがふわふわのハンバーグができて嬉しかった~~

弱火でじっくり焼いているうちに、肉汁がだいぶとんじゃったのが残念だったから、またチャレンジしたいねえ。

 

今は、これを書きながら甘酒ココアをお供にしてる。

米粕の甘酒を温めて、ココアを溶いて牛乳を少し。

ここしばらく甘酒飲んでなかったけど、翌朝のお肌が全然違うからね、期待。

 

友達のおすすめの、初めて行く美容院を予約して

自分の言動を客観的に見つめ直そう!と思ってそれ系のサービスを注文して、

落ち着いたから飲みに行こう!と友達を誘って(あの子スマホ見ない子だから全然返事こないな…〉

今日は大きな決断や前に進むための準備とかをちまちま進めていたけど、

そろそろ、自分の進みたい方向をしっかり言語化する時間も設けなくちゃね、ここのところ、ずっと自分の不安をなぐさめたり、現実逃避したりするのでいっぱいになっちゃていたから。

 

明日は映画を見に行くぞ~~