41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

おしつぶされないように

今日もそろそろ終わりそう。
朱音さんは休息日と称して、マンガアプリで「薬屋のひとりごと」を一気読みしたり、ミルクティーを作って飲んで、久しぶりに「言の葉の庭」を見たり、本一冊を読んで本棚の整理を少ししたりしたよ。

ついつい、この前見た天気の子と比較しながら言の葉の庭を見ていたけど、雨の描写が印象に残りやすいなあ~。登場人物が少なくて、行動範囲も限られているシンプルさ。
天気の子って、あれだけ多くの人物を登場させておいて帆高と陽菜に収斂していていくのすごいな。


あと、これから習慣づけたいことを宣言しておきます。
ネガティヴ寄りな人は過去の話が多い、とどこかで読んだので、試しに未来でやりたいことを具体的に言語化する試みをしてみよう。射手座っぽいね。

まずは明日の予定から。(もちろんここに書ける限りで)

ソーセージを食べたい気分が続いているので、帰りにスーパーに寄って買うこと。
書き出したノルマ3つこなすこと。

…書けるやつ少なっ笑

日々を振り返るのも大事にしたいけど、ちゃんとどこへ向かいたいかも書き出す必要があるね。