41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

いつだってそう

f:id:ayame86:20221204220045j:image

休日にやりたいことが多すぎる。朱音です。

久しぶりの週末2連休を得て、始まる前に夢想していたやりたいことの半分もしきれずにもう日曜の夜です。

 

でも絶望はしていなくて、直前に思い描いていた休日とはだいぶ違うことにはなったけど、以前から行きたかったカフェでランチできたし、用事もあらかた済ませて図書館にも行けたからいいのです。

カフェで食べたマグロ揚げ、衣はサクッと中はふわふわ柔らかくて美味しかったな。

 

f:id:ayame86:20221204220814j:image

f:id:ayame86:20221204220520j:image

図書館では読みたい本だけを借りて、さっそく『かがみの孤城』を一気読みしちゃった。最後の最後にあらゆる伏線を回収していく体験がクセになりそうだ。

 

できなかったことに目を向けてしまうことが多いけど、手元を見てみればちゃんとできたこともたくさんあって充実してたんだよな。今ある幸せを見つめ続けるのは難しいね。いつも忘れちゃう。