41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

愛らしき迷い

レジ周りの100円以下の珍しいお菓子を買っちゃいがち、朱音です。

 

f:id:ayame86:20220224005934j:image

たまーーに利用するスーパーへ寄ったらこんなかわいいムーミンのお菓子が!!うっかり全種類制覇しちゃった。

 

f:id:ayame86:20220224010018j:image

中身は個封で、一つ一つの袋デザインまで愛らしいとは…!今日食べたいちごバター、バターの塩っけといちごの甘酸っぱさがほどよく合わさっていて美味でした。

 

ここ数日は、早番が多くて退勤後にしか日記が書けないせいか、字がえらくきたないか文がめちゃくちゃになるか、そもそも書きたくなくて空白になったりと、荒んでおります。疲れ切っていて呂律も回らないし、労働は大変ですね。

 

帰ってご飯作って食べてお風呂入って明日の準備をしてもう眠いから寝る、という、勤務中にやりたいと夢想していたことが何一つできない生活が続くと、自分の輪郭がぼやけていくようで恐ろしくなってくる。

 

レジに並んでいるときに見つけた君たちを、買おうかどうしようか、どの味も美味しそうだけど、全部食べ切れるかな…?…ええいっ買っちゃえ!とカゴに思い切り投入したときが、今日一番人間らしい選択をしたような気がするよ。しばらくはお菓子に困らないねっ。