41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

1月の読みまとめ

 

今月読んだマンガ、本をまとめます。

といっても、マンガくらいしか載せられないや。

ネタバレがたくさんあるから気をつけて下さい…

 

きのう何食べた?」5~12

きのう何食べた?(5) (モーニングコミックス)

きのう何食べた?(5) (モーニングコミックス)

 

 

アマゾンプライムにドラマ版があってうっかり全部見てまんまとハマりました。

原作1~4巻までは、どっかの公式サイトで無料読み期間のときに読んだので読める分だけ進めた。

献立に春夏秋冬があるおかげで、おっさん二人でも時の流れが感じられて助かる…ほら、主人公に学生がいたら学年上がれば物語内時間を把握できるけど、勤め人だとそうもいかないじゃない…。

あと、シロさんの交友関係や仕事の舞い込み方とか、ケンジが仕事で高齢者向けの訪問カットをするきっかけとか、小日向さんジルベールとの交流とか、人との繋がりでゆるやかと輪が広がりつつも、それでも二人が一緒に食卓を囲むことを大切にしてていいよなあと思った。

あと、巻が進むごとにラブラブ度増しててほっこりする。

 

 

ノラガミ」16~20

ノラガミ(20) (講談社コミックス月刊マガジン)

ノラガミ(20) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 やっと(私の中で)毘沙門天VS天、夜卜VSタケミカヅチ 編が終わりました…ヴィーナと兆麻が好きで途中から読めなくなっっちゃっててね。ついに天VS父様へとなるのね。

てか20!20巻!!!(言葉にならない)ねえ20!!

兆麻の真名と最期が明らかになって、螭を放した父様と戦うことになるのかあ

ひよりが今後忘れてしまうのかも気になるところだし…

てかさあ野良だよ!!雪音くんも雪音だよ!!この二人かわいいかよ!!幸せになって!!でもみんな祝だ!!こわい!

 

 

鬼滅の刃」1~18巻

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 

流行りにのって読んてみた!アニメは待っててアマプラ。

最初はだらだら読んでたんだけど、9巻?無限列車の辺りから急に引き込まれちゃった。

私あんまりジャンプは詳しくないんだけど、前にヒロアカ読んだときも思ったんだけど、今は「最初は能力低めの主人公が、努力して強くなって敵に立ち向かう」系って増えてる?流行ってる?って思った。炭次郎凄まじいよね、というかめちゃくちゃいい子よね、後輩にいたら絶対かわいがられるタイプ。

あんまり推しな子がいなかったけど、それでもしのぶちゃんは泣きました。力の差って残酷ね。

 

 

今月はこんな感じでした。

来月はもって余裕が出るから、小説とかも読みたいなあ。