41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

遅くまで開いているお店に救われる

お久しぶりの朱音さん。

 

ブログに来れない数ヶ月の間に、仕事環境が目まぐるしく変わってしまって、最近やっと慣れてきた。

でも今日はどうしてだか、仕事中ずーーっと気分がどうも塞いでいて、いつも以上にぼーっとしてしまっていた。

精算中の機械を待つ間に「ラーメンが食べたいな」と希望が浮かんで、なんだか救いのように思えた。

鍵をかけてすぐ、退勤後でも開いてる花月に駆け込んだ。

f:id:ayame86:20220928002637j:image

 

花月の藤崎家ラーメン

コクのある醤油とこってり豚骨を同時に味わいたい、でも夜だからがっつりは無理……なわがままを叶えてくれたラーメン。もちもちの太麺はなんだか優しいし、胡椒の効いたチャーシューもよかった。

 

家帰ってお風呂入ってベットに潜り込んで気づいたんだけど、そういえば今日は12時間勤務でしたわ。そりゃ疲れるわね。寝よ寝よ。

 

おやすみ