41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

たくさん追いかける

えっもう12月!?もうすぐ2021年も終わりなんだとじわじわ焦ってきました。朱音です。

 

今日は資格勉強も読書もあるし、何も作らずのんびりやっていくぞ!!と決めていたのに、気づいたらインスタントのカレースープラーメンの上に乗せる野菜を焼いたり味玉を作ったり、りんごを発掘したので冷凍パイシートでスティックアップルパイを作ったりと、なんだかんだ作る休日になってしまった。これは一体なんの性でしょうか…

f:id:ayame86:20211201161609j:image

f:id:ayame86:20211201161620j:image

アップルパイはりんごのミイラのせみたいな見た目になった。キャラメリゼなりコンポートなり、りんごを施さないとアップルパイは無理みたい。あと5枚乗せると重さでパイが膨らまないのでサクサクがしんでしまう…今日だけで2つほど学びを得た。