41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

春をお迎え

月一で無印良品に行ってしまう、朱音です。

無印に行くたびにお菓子や気になるご飯系を買い込んでしまうので、無印のことを食のデパートだと思い込んでいる節がある。そんな2月の無印良品紹介です。

 

f:id:ayame86:20220208231835j:image

1年に1度のお楽しみ、桜のお菓子が置いてある季節は問答無用で春を楽しみます。無印の桜ラテ、初めて見た。

 

毎年飲んでるスタバのサクララテよりも甘さを控えたすっきりめなお味。お湯で溶かして飲んだけど、牛乳でいれても濃厚になって良いかもしれない。

 

お馴染み不揃いバウムも春色めいてる!

 

f:id:ayame86:20220208232028j:image

こちらは最近ハマっているお粥。味付けは塩だけ。しかしそれが穀物の甘さを際立たせていて「こんな味のお粥を家で食べたかったんだ…!」と満足している。