41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

手軽な贅沢ーウチカフェ×GODIVAコラボスイーツー

久々にローソンに行ったら、ウチカフェとゴディバでコラボスイーツを出していました。これはチョコ好きの体が唸る…!食べねば〜!というわけでその時買えた2種類を食べてみた。

 

 

○ドゥ クレームショコラ

f:id:ayame86:20220204235821j:imagef:id:ayame86:20220204235832j:image

リッチなケーキだ!チョコレートムースやクリームが3〜4層に重なっていて贅沢〜と思ったけど、中に隠れていたガナッシュの濃厚さを味わうための前奏にすぎなかった…時々挟まれるチョコクランチとかベリーのポリポリ食感も楽しい〜

 

 

○ガトービスキュイショコラ

f:id:ayame86:20220208230626j:image

てっきりガトーショコラみたいに小麦な生地でフォークで食べられると思ったら、下はパリッとした食感の楽しめる板チョコレートでした。GODIVAにかぶりつく日がくるとは。クリームたっぷりなのに喉が焼けなくて美味しい。ただし外で食べる方法がわからない。

 

実はGODIVAを食べたことがなかったので、まさかのコンビニスイーツとのコラボが初GODIVAになるとは思わなかったな。

こうやって高級ブランドが身近になっていくのはいいことなのか社会の貧困なのかわからないけど、美味しいものは美味しいし、本家もぜひ食べてみたい!!の欲が出てくるので個人的には歓迎です。あと2種類もエンカウントできたら食べたい。そんな休日でした。