41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

学びの連続

今更ですが、明けましておめでとうございます。朱音です。

年末年始は仕事だったので、友人の年賀状で初めて年明けを意識しました。もうちょっと季節を楽しむ余裕がほしいなあ…


そうそう、今日はデカ盛りランチを食べてきました。f:id:ayame86:20210115220238j:plain

オムライスカレー、トンカツとサラダ付き。朝ごはんを抜いてきたので、ぱっと見「これいけるんじゃね??」と思ったのに、後半は水で流し込むように食べてました。カレーが甘めで美味しかった。

このお店に行くの3年振りとかで、いつもは量が多いからって遠慮してたのに、ふと、まだ若いうちに、がっつり食べたい…!と謎の欲が出てきてしまった。いやまあ全部食べたけど、その後消化するのに体の全エネルギーを使ってしまったから軽く寝込みましたよ!


変わらないことも変わっていくことも、日々を過ごしていくうちにまた一つ年を重ねていくのだから、せめて体に負担のかかることはしないでおこう、と学びました。
まだ今年の目標がびっくりするぐらい定まらないのですが、生活を試行錯誤したり、毎日学ぶことだけは続けたいな。