41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

期間限定に弱い

今日もお疲れさまです。朱音です。

棚から賞味期限の切れたカレールーを発掘したので、夕飯はカレーにしました。新玉ねぎを使ったカレーは、コクのある甘みでとても美味しくできました。愛してるよ新玉ねぎ。ずっと君のいる季節に留まりたいけど、期間が限られているから美しいのかな。


小腹が空いたので、この時間からふわふわカステラを食べることに。

f:id:ayame86:20200509220045j:plain


食べたいものを食べたいときに食べること、特に甘い物を夜から食べるのは、幼い頃は禁止されていたのに、今は何を食べようが誰にも怒られないのは、大人になった特権みたいで少し嬉しくて、でも誰も私の体を心配してくれないみたいで少しだけ寂しいね。夜だからか。