41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

伝わらない愛

休みの日は何かを作らないとやってられない体になりつつある。そんな朱音さんです。

今日は布マスクと、ツイッターで見かけたラッシー作り。布マスクは過去最高にかわいく仕上がり、ラッシーはじめじめした天気を感じさせないさっばり感がたまらない出来栄えでした。ぱちぱち。


あと、今日は飼い猫の歯の調子が悪かったので病院へ。
もんのすごいびびりのうちの子は、なんとかしてケージに入れた途端に「出せえええっ!出せえっ!」と「出して下さい…お願い出して…」の憤怒と哀願を交互に泣き叫び、病院でもめちゃくちゃびびり遂には固まりながら注射と採血を受けてました。帰ったら拗ねてソファの下に潜り込み、しばらくはノミ取りの薬も塗れない…

もう12年も生きているおばあちゃんなんだし、何か病気になってもおかしくはなくて、きみとできる限り長く一緒に生きたいから健康に過ごして欲しいのに、病院に行くたびにこうも暴れ泣き叫ばれちゃあこっちの身がもたないよ。なぜ愛はすれ違うのですか。

こんなときは、猫に言葉が通じてくれたらいいのになあ…と思う。手術は再来週。頑張ってほしいよ。