41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

春の香り

f:id:ayame86:20190313152307j:plain

今日はめちゃくちゃいい天気~紅茶も春らしいチョイスにしようと、ルピシアの桜を飲む。
ルピシアの春シリーズ、今年の桜はほのかに香る桜に少し塩の味がして、和菓子のあんことも少し重めの洋菓子とも合いそうなフレーバーでよきです。お部屋の中が満開の桜で覆われるような香り高さに満足です。
最近は紅茶を飲むたびに、これに合うお菓子は何だろう…と食べ合わせを考えたくなります。つまり、食べ物のことしか考えていません。


というのも、難しい話を考えるともうしんどいのです。
なんかね、自分の勉強不足を痛感する日々で、応えたいことに応えきれない語彙力を恨んではもがいて。
足りない部分の多い自分の不甲斐なさとかで、もうしんどいのです。


自称向上心の根底に、自己否定が常にあるなあ~と、もっといいエネルギーないんかいと思う日々。