41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

自己紹介 朱音になったわけ

こんばんは。そろそろ夕飯が食べたい朱音です。

 

読んだ本の感想や、日々考えていることをアウトプットする場所が欲しい。

試しにやってみよう。

 

くらいの気軽な気持ちではてなブログに登録してみました。

 

本名でやる気はなかったので、ニックネームを考えるところから始めました。

最初は、本名から一字を取って、好きな花の名前を入れて

香坂あやめ

にする予定でしたが、ふと、この名前で姓名判断をやってみると

 

あまり、よろしく、ない。

 

本名の方もあまり良い結果ではなかったので、せめてネットだけでもいい名前にしたいな~と思って、いい名前候補にあった

香坂朱音

にすることにしました!!私こっちも好きだよ!

でも「あやめ」は残したかったので、せめてIDにでも忍ばせておこう…と、無事供養しました。

 

名前決めるのに姓名判断を使って思ったのが、本名も香坂あやめも、かなり似たような結果になった、ということ。

器用貧乏で芸術方面で輝くが、あまり根気がない上に対人関係で苦労しやすく、一つのことを成し遂げる、ということが難しい。

らしいよ、私。心当たりが多すぎて繊細なこころにぐさぐさ刺さるよー

 

姓名判断そのものが、万人に当てはまりやすい結果を言ってくるものなのか、それとも当人の思考回路や言動の傾向が、既に本名でほとんど決まっているから、そこから生まれる仮名もまた、似たような性質をもつのか。

気になるー

 

前者は悪い結果を引きずっているひねくれた発想にも見えるので、後者だと面白いなあ。

 

こんな感じで、のんびり続けていきたいです。