41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

ほっと一息

f:id:ayame86:20190312002105j:plain
昼に用事を済ませた後、なんか、あーもう無理!ってなった日なので、すぐに帰って好きなお茶とおやつでなんとか落ち着けようとした。

お茶もお菓子も、先月の京都・奈良旅行で買ったもの。

一保堂のティーバッグのほうじ茶。ティーバッグだからとあなどれないくらい、どのお茶も味が出る…!ほうじ茶はしっかり香ばしい香りでよき。
小さい八ツ橋は、パケ買いでしたが、ちょっとしたおやつタイムにぴったりの量。

気の乗らない日だってたくさんけど、一息つけるお茶とお菓子があれば、どうにかなるかなって思ってる。