41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

楽しみは早めに

秋は過ぎてもまだまだ食べていきます。朱音です。休日の度に好きなものを作ったり、食べに行ったりお取り寄せしたりしてます。

 

f:id:ayame86:20211121143230j:image

そんな中、楽しみにしてた湖池屋オンラインショップで買った工場直送ポテチ!!クロもお目目をキラキラさせて楽しみにしてました。

 

いつもポテチは油っこいのがダメで1袋全部を食べられないのだけど、これはいい感じの軽さで一気に食べきってしまった。

 

ポテチが美味しいのはもちろん、付いてきたカツオブシも美味しいの!ぎゅっと濃縮された旨味が、シンプルなポテチを引き立てている…今度はのり塩で食べたい。レンジで少し温めてもいいらしくて…夢が広がる!

 

でもこの楽しさには賞味期限がある。早めに食べ切らなきゃ新鮮さは薄れていってしまう。期限付きの楽しさもあるのね。

まだ5袋もあるから、いくつかは友達にお裾分けしてもいいかもな〜