41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

またいつか

f:id:ayame86:20190419214146j:plain

インスタントのミルクティーと水を交互に飲む日

左のガラスコップ、100均で購入したのですが、飲み口のガラスの薄さに驚き。片手で持ちやすいフォルムに、以外と容量があって水をがぶがぶ飲める。
もっと暑くなったら、梅酒と氷を入れて飲むのも楽しそうだと、これからの季節が楽しみになるコップを買ってしまって、ここ数日はそれだけで心がふわふわしてる。100円で妄想を楽しめるチョロい朱音。

これポーランド製だって。ポーランドという響きだけでテンション上がる~

ポーランドといえば、中公新書の『物語 ポーランドの歴史』(渡辺克義著)をずっと積読にしてるのを思い出しますね…。
確か、『ピアノの森』読んで、『ショアー』見たのがきっかけでポーランド熱がきてすぐに課題に追われて忘れてたんだっけ…

でも今は届いたばかりの『歌う国民』(渡辺裕)が楽しすぎてね…またねポーランド