41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

とおい道のり

f:id:ayame86:20190429204945j:plain

ブルボンのスヌーピーのクッキーはおいしい。個包装がかわいくて思わず写真を撮った。今日のお供はクッキーと微糖午後のミルクティーでした。
微糖ミルクティー、コンビニで全然見かけなくってさ!!やっと近所のスーパーで見つけてるんるんです。


学校にて課題を、いつもより遅くまでやっていたら、卒業された先輩が遊びに来ていた~!
久々にお会いできてうれしいのと、もうみんな卒業していって自分が先輩になるしかないこの学校で、シンプルに後輩の顔できるのがうれしいよね。


やっぱり毎日やることが多くて、なかなか進み具合を実感できないなあ、と思うことの多い日々だけど。

発表に向けてコツコツと、やらないといけないこと、やりたいことを、でっかく決めたり、読みたい本をどんどん洗い出しては積読にしまくったり。
そして少しずつ、既読にしていったり。

毎日、今日やることを決めて、今日やったことをまとめて。

目標が達成できなくても、なるべくやったことに目を向けるように、思考の癖を少しずつ直していっている。
そんな数カ月を過ごしている。


どうあがいたって、私は今の私以上にはなれなくて。
今まで積み上げてきたこと、今までやってきたこと以上のことはできない。

でも、未来のために投資することはできる。
そして、今までやってきたことがちゃんとあることを自覚していかないと、過去の私がかわいそうだね。

たまに、どうしても人と比べてしまうことはあるけど、
それでも、人には人の魅力や実力があって。
私にもちゃんと、自分の魅力がや実力があること。

ちゃんと自覚できたら、今の私がここぞ!って時には動けるような気がするなあ。


今日はそんなところ。お風呂入ったら寝る!
読んでいて楽しかった『歌う国民』の感想を、近いうちにまとめたいなあ…