41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

マリアージュフレール ショコラ デ マンダレン サクラ

今日もチョコブログを。

 

ずーっと念願だった、マリアージュフレールのチョコ、ショコラ デ マンダレンを手に入れました。

f:id:ayame86:20230212113854j:image

コロナ前に行った銀座本店で初めて見た時から、食べてみたくて仕方なかったチョコを、やっとお迎えできてもうそれだけで感無量です。定番のマルコポーロと迷ったけど、時期に合ったサクラの方を選択しました。こちらは緑茶が上に降りかかっています。

f:id:ayame86:20230212113904j:image

フレーバーのさくらの香りはいいけど、チョコの味というより甘味料の甘さがきついな~と感じた。ソルビトールが苦手なのかもしれない。

でも中のガナッシュのくちどけは悪くないし、何より香りが楽しめるのがいい。毎日少しずつ食べていこう。