41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

フィリップ・ベル バラのショコラアソート

休日に心を取り戻す生き物になりつつある。こんばんは、朱音です。

バレンタインシーズンに合わせて、チョコレート催事が各地で行われる季節になってきましたね。色んなところで買い集めているチョコたちを食べるのが最近の楽しみの一つです。

 

今日は憧れのフィリップ・ベルのショコラを食べたよ。去年も出遅れてサブレやタブレットは買い逃してしまったけど、検索を駆使してなんとかバラのショコラを取り寄せることに成功!!(来年こそは賞味したい)

f:id:ayame86:20230206212200j:image f:id:ayame86:20230206212212j:image

 

ベースのバラのジュレをベースに一粒一粒に違う世界が詰まっていて、どのガナッシュも美味でした…!

f:id:ayame86:20230206212241j:image

個人的好みはカラマンシーとスパイス!たぶん自分は、甘い×甘酸っぱいとか、甘い×スパイシーとか、他の味覚を同時に味わえるものが好きなんだろうな。

 

ちなみにここで買いました。チーズだめな私には一生縁のないサイトだと思っていたけど、好きは思いもよらぬ形でご縁を繋げてくれるのね。もしかしたら今後もお世話になるのかも。

www.order-cheese.com

 

まだまだ食べますチョコ。