41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

パフェは仲良し

f:id:ayame86:20210308125739j:image

コンビニに春が並ぶ季節。朱音さんはこの季節が好きです。

 

甘酸っぱさと抹茶のほろ苦さ、別の味なのにパフェの上では仲良しになる組み合わせ。甘いだけだと飽きちゃって、苦いだけだと食べきれない。何事もバランスがいいんだなーと思わされますね。

 

 

どうにも最近、やりたいことはたくさんなのに、身体がついていかない、と感じることが多くてなんだか落ち込んでしまう。本読むより、外に出て展示会に行くより、おうちで何もせずごろごろだけしていたいって体が叫んでしまっている。

もちろん、体を休める休みも大事ですが、せっかくの休日なのに、もっと心がわくわくすることを進めたいのに!心と体ってここまで仲悪かったっけ…?

 

休日でも動ける体作りに心を満たすこと、全部ぜんぶ叶えられるようになりたいよ。そうすればこんな葛藤なくなってしまうのに。