41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

あーー無理無理なんか無理!!

ってなったので、午前は本読んで、午後はずーっと部屋の片付け。

数ヶ月に一回は大掃除するのに、いつやっても不要品がわんさか出てくる。どーなってんだこの部屋!?
休憩がてら段ボール三箱分の不要品を売りに行くことに。

全部で千円ほどになって、割に合わないけど、まあ部屋が(少しは)きれいになったのでいいか。


f:id:ayame86:20190627000235j:plain
これは大好きなチョコカステラ
暑くなってくると見かけなくなるから、見たら買っちゃう。明日のおやつは決まり。


f:id:ayame86:20190627000328j:plain
不要品を売りに行った先で買った本。
前から気になっていたのだ。全部かわいい。


いま無理!ってなってるのは、
過去に執着して、未来への不安がどんどん大きくなっていっているから、だと思う。そしてそれで容量がいっぱいになっている。

過去と未来を考えすぎると病む。今日の学び。

捨てるときは
今、使うか
にポイントを絞っていた。するとどんどんいらないものが出てきた。

私の部屋は、いつの間にか過去の執着と未来への不安で覆われていたみたい。

今を見直してスペースを作って、新しいものを呼び込もうと思う。

掃除って体力使うのね。運動しなきゃな。