41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

気分の奴隷にならないように

f:id:ayame86:20190609234845j:plain

午前中は本読んで、だらだらして、ケーキを食べるなどしていた。

午後からはさすがにやること溜まってるぞ…!となんとか体を起こして図書館へ。

そしたら、偶然見つけた論文がとても良きでね!!
ちょっと方向性が定まってきた感じ!
目当ての論文も読めたし、ノルマ達成したし、今日は満足だわ。

家で消化したい本も溜まっているけど、図書館は広く開かれているから、偶然の発見もあるし、ちょっと気になったことをすぐに深められる手段で溢れているから、外に出るのは大事ね。

私一人じゃ考えるのも限界だから、上手に本に向き合いたい。