41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

雨雲の中に天使のはしご

昨日の今日だからルンルンの気分で過ごせそう~~

と思いきや

バイトがいつもより忙しくミスをしたり

鞄に昨日作ったほうじ茶ぶちまけたり

こっちには書けないんだけど、ああいよいよか、と思わせるきついことがあったりと、

なんか今日ついてなかったなあ。

 

 

でもでも

そのバイトでも、

「あ、私、やっぱり図書館司書さんになりたいなあ」

って思わせるうれしい出来事があって。

 

英語の論文を探している学生さんで、サイニーじゃ見つけきれなかったらしいので、図書館のサイトから、データベース一覧を案内して、そこのサイトでほぼ一発で見つかったの。

英語の論文なんて、わたしも探したことなかったからちょっと不安だったけど(笑)

なんとか探せて、すごくいい笑顔で「ありがとうございます!」って言われて、人の役に立ったみたいですごくうれしかった。

 

働き方について、すごい悩んでいる時期だから、うれしい出来事がとても輝いて見えるのです。

 

明日は少しでも、平穏に生きたい。