41度の告白

紅茶と猫が好き。日記、時々まんがと本の感想。

共感は罪

今日は「午後さんのレシピでガトーショコラを作る」を叶える休日にしました。

f:id:ayame86:20220113210319j:image

実は焦げちゃったけど粉を塗せばバレない 素敵。

ひび割れに積もる粉砂糖も雪のようで儚いね。

レシピ通りにミルクチョコ100g、ビターチョコ50gの分量にしたけど、甘さ控えめだけどちゃんとチョコの味がする満足な出来上がりでした。今度は配分を変えて試したいな!

 

 

f:id:ayame86:20220113210549j:image

お供にこちらの本。うまく言葉にできずに浮かんではすぐに消えていく感情たちが、物語となって昇華されていくような読後感のする短編たちがたくさん。読んでいる途中も「わかるって言っていいのかわからんけど、わかるぞ、わかるぞ…!」と心をきゅっとさせながら読んでいる。

 

自分のやりたいことリスト100を叶えていく休日のことが好き。